Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
TPP賛成派の一つの根拠が消えてる
TPP賛成派の人たちが言うには
参加すれば国内の雇用が増えるんだそうだ。

今現在起こってるタイの洪水を少し考えてみよう。

あそこにはたくさんの日本の生産基地がある。
で操業停止やいろんな障害にあってるがどうだろう?

一部は日本での臨時生産を検討し始めたというニュースが
流れてたのを見た人もいるだろう。

そこで働くために
日本政府がタイの方々に入国を許可したというニュースを
見た人もいるのではないだろうか。

これだけでもわかるだろうが
日本人の雇用は増えないのですw

海外で生産するのは
社会的コストを負いたくないからなんですよ。
年金や健康保険や税金など様々なもの。

税金の中にはインフラ整備のためのコストも含まれてます
治水、安全などなど

海外生産ということはそういうリスクを取ったということです。
コストを抑えるためにね。
だから被害にあっても企業の自己責任なんですよw

TPPに参加するのはよく考えてすべきです。

| Makoto | その他 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ