Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
スマートフォンの購入に向け
スマートフォンも
次あたりから
防水機能付きも出るようなので
そろそろ買い替えの候補に入れようと思って
いろいろ情報あつめてたんですけど

端末だけでは
非通知拒否設定できないんですね

ドコモとかなら
交換の段階で拒否設定はできるらしい

または
アプリを導入して
その機能を実現できるようにするかしかないみたい

うーーーん
また買うかどうか悩む要素が増えたw

防水機能を必須にしてるんだが
(ゲリラ豪雨と台風で端末自体水濡れでやられた過去があるので)
それをクリアしても
番号通知なしを
端末で拒否れないのはつらいな
実物に切り替えてないので詳細わからないけど
公衆電話は着信可にしたい場合どうなるのかとか
いまだ不明な部分が多いので
もっと情報あつめないとだめですね

夏頃に発売されるものは防水機能付きのものが出るらしいので
(震災でどうなるかは不明です)
それまでは情報あつめて
納得できるものでしたら乗り換えたいなぁ


追記:
自宅の固定電話でも
ナンバーディスプレイ契約してて
番号非通知 拒否にしてるのに
携帯電話で番号非通知拒否機能がないのは
本当に痛いんですよ 選択要素として。

詐欺系に引っかからないためには
固定電話含めて非通知拒否が基本中の基本ですから


| Makoto | その他 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」  を購入
【NHKおはよう日本で放送されました】ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ グレー CPG10GY
【NHKおはよう日本で放送されました】ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」 A4サイズ グレー CPG10GY
サンワダイレクト


上記商品を
バックパックの中身がゴチャゴチャにならないため
スーツケース等に入れる時のために買いました

ACアダプタの類とか
メモリーカードのケース類とか
デジモノの小物って
ポケットタイプのものだと
固定しにくくて
少し使いにくいのでこれを購入しました

使ってみた感じ
私は満足いくものでした

使い勝手として書いておくべきことは
これ板にある程度しっかりした芯のようなものが入ってますので
折り曲げるのとかほぼ無理です
ここが注意点でしょうか

カバンの形を保ちたい人にはいいけど
使わない時とか小さく畳みたいとかは無理です

購入時に
いろんなバッグインバッグと悩みましたけど
多ポケットタイプより
しっかり固定できるのでこれにしました。

これで
カバンの中で小物がグチャグチャになることは
少なくなりそうです


| Makoto | ショッピング | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ