Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
radiko ってイマイチだねぇ
radiko というサービス自体始まったのは評価するし

震災後にエリア制限外したことも評価します

ですが、
もうエリア制限復活に向けて動き出したことには
イマイチだなぁって印象をはっきりと実感した
はっきり言って時期尚早だと思う

今回の震災では
例えば
東北の人たちを関西、その他地方にて
受け入れるように動いてますが

その人たちは
いうなれば疎開してきたようなものですよね

関西弁や標準語のテレビやラジオを見聞きして
それでいいのかなぁ?!

望めることなら
radiko には
早々に 東北のラジオ局の
全国にてエリア制限なしの放送中継を行うべきだと思う

方言を聞いて安心する人たちの心情とかを考えるっていうぐらいの
度量を持ってほしいなー


3月下旬から
中京地区の実験が始まってるわけですが
できうることなら
上記のような踏み込んだ判断を望みたいなー

長い期間になるんだろうし
東北のラジオを聞いて情報を
少しでも吸収できる環境作り、
まだ繋がってるという実感持てる環境作りを
是非してほしいものです

それでこそラジオの復権の第一歩とかになるんじゃないかな



| Makoto | その他 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
すれちがいMii広場 帽子集め 続き
あれから
二周目の やみの部屋 まで進みました

そこまでに出たぼうしで
結構埋まってきまして
一覧で未だに
??? になってる場所は
残り 2か所 になりました

たぶんですが
2周目でコンプリートできるんじゃないかな?!
と思います。

ダウンロードで追加コンテンツ来ませんかね?!
そろそろ すれちがい通信 コンプリートという楽しみが
なくなりそうですし
楽しみが減りそうです

| Makoto | ニンテンドー3DS | 09:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
世界的にこんなにビクビクしてていいの?
今回の日本での
震災によってひき起こされた放射能関連のニュースが
世界的に大々的に流れてるわけですが

ここまで大騒ぎしていいものかって気がしないでもない

別の面から考えたら
悪いことしようとしてる人たちにとって
これほど大騒ぎになるなら
これからの第1目標物になるんじゃないの?

今まで
テロ等の標的となる可能性として
原子力発電所は指摘されていたけど
今回の件で
放射能漏れが起きて
ここまで世界的なニュースになり
一種のパニックのような空気が漂ってる状況は
恐ろしいものがある

まあ、外国では
日常的に
完全に武装した集団が発電所を守ってるらしいが
9.11の件もあるし
この先どうなるんでしょうね。

アメリカは空気読み始めて
急に方針変わった感じみたいだけど。



| Makoto | 素朴な疑問 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ