Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
最近自転車のマナーを考える場面が多い
私も偉そうなこと言えません
大きな国道など車道走るの怖くて歩道走るし汗
そして、ベル鳴らしちゃいますからね。

でも
この前青信号になったので
通行しようとしたら
横の細い道からおばさんが飛び出してきて
「あぶないやろ、きをつけや」 といわれて
もう何がなんやらって感じでしょうかw
そっちは赤信号なのに…。


よくよく日々観察しますと
携帯電話操作しながら乗ってる人
両耳ともイヤホンして乗ってる人(周囲の音聞こえてるかわからない)
顔全体をでかいサンバイザーで覆って乗ってる人(前見えてるか疑問)
横に並んで走ってくる集団
こちらがよけてるのによけたほうによってくる人
などなど
理解に苦しむ人たちが多々いることが目につきます

大阪一帯が近いので
さすべー などという
傘を車体に固定するようなものが標準装備と化してる一帯に
住んでるので

はっきりいうと ルールはあってないような街ですw

警察官も見て見ぬふりですしね
二人乗りなんか 黙認状態ですねw

こちらから危ないとか苦情が言える状況ではないわけで
いえば恐ろしいほどの反撃を食らうという…。


で、最近マナーってなんだかなぁって
考えさせられることが多いわけです汗

皆様は 周りの人にやさしく
気持ちの良い運転を心掛けてくださいね
人の振り見て我が振り直せです
私はそう思って納得させてます 自分の心をw


| Makoto | 自転車 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ