Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
あるWebページで 三角食べってキーワードを見て
はっきり言うと

体のためには
三角食べは、やらないほうがいいと思うんだけどな

病気とか
その他諸々で、本格的な
食事療法や指導を受けたことがある人なら
わかるんだろうけど

基本的に
吸収はゆっくり進んだほうがいいので
まずは最初には汁物や野菜などを食べて
(食物繊維によって糖とか脂質の吸収を穏やかにするため)
下地を作るべきであって
できることなら、次に進む前に
ここで一呼吸置くともっといいと言われるはず。
次に炭水化物や主菜としてのたんぱく質を食べるほうが
望ましいと指導されるはずなんですが…。

すなわち
野菜サラダや汁物、酢の物を先に食べて
次に主菜となるメインのおかずとご飯などを食べるほうがいいわけです

こう書いちゃうと
コース料理のように食べるのがいいってことに
なっちゃうんですけどね^^;

基本的に
汁物、主菜、副菜x2に、米飯が
日本人的な感覚では平均的だと思うけど
今の世の中としてはどうなのかわからない汗

| Makoto | その他 | 04:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ