Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
入院して思ったこと
これを公に書くべきなのか知らないが

携帯電話による
医療機器の誤作動を理由にする
使用禁止って大きな嘘だってことw

はっきり言ってしまえば
医師や看護師を筆頭に
普通に病棟内で使ってますw

大きな嘘をつかなければならない理由
それは ところかまわず 通話したりする人がいるってこと
マナー向上のために仕方なく・・・。

実際問題として
病室で携帯使ってても何も言われません
(マナーモードにするのは常識としてですけどね)
病室のコンセント借りて
充電していいか許可求めたら
にこやかに許可されましたからね汗

こうやって実態知ってしまえば
入院生活で私が思ったのは
最強アイテムは
iPadだろうなってことでしたね

病院の売店や中に入ってるコンビニでは
雑誌や新聞などは買えるが
書籍の品ぞろえは貧弱すぎて
選ぶ楽しみもないし
面白そうな本もないという現実。

ですから
携帯回線を使ってネットに繋がるiPadが
すごく役立ちそうってことです。

ノートパソコン持ち込めばいいじゃんって言う人もいるでしょうが
キーボードの音やファンの音が問題になるんですよ。
病室ってのは
案外静かなので・・・。

まあ 私は iPadが ファンの音するかどうか
知らないから はっきりとは言えないけど
iPhoneと同じなら 持ち込めば
退屈はしのげそうではあるね。

| Makoto | その他 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ