Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
EPSON Multi-PrintQuicker 問題あるのかな
エプソンのプリンタ PM-T990を
Windows7 Professional 64ビット版にて
認識させて使ってたんですが

よくエラーが出てOSごと落ちるほど
ひどいトラブルが発生してました

これが起きるときは決まって
ディスプレイドライバが応答を停止しましたと出る
使ってるパソコンが
NVIDIAのグラフィックチップを搭載してるので
NVIDIAから配布されている最新のドライバを
(β版は除く)
導入しても改善しなくて
困ってたんですが

別途同じような機能を持つソフトウェアを
導入したところ
エラーが起きなくなりました

これは
ソフトウェアと
ドライバの相性問題なのかな

いちいち 詳しく調べたいとも思わないけどw
ここまで症状が出ないと疑ってしまいます。

使ってて思ったのは
エプソンのドライバの出来は最近いまいちな感じがしますね

長時間プリンタの電源つけっぱなしにしてて
またパソコンも同時にずっと電源オン状態だった状況で
ネットワーク接続のせいか知りませんが
使おうと思ったときにプリンタを見失ったりしてるんですよね
で、エラーをはく

まあプリンタの電源入れ直せば
何事もなかったように認識して使えるんですが
これはどうなのかって思わせられる点でもあります

使ってるプリンタが古くなってるのもあるんでしょうけど
最新だとそういうことないのか知りたいところではあります。

スキャナ使って
エラーはかれることも時々あるのでここらも気になる点ですね


| Makoto | パソコン | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ