Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
尻馬に乗るのも・・・。
ここ最近
ずっと民主党関連で
政治と金の問題ばかり
取り上げられてるけど

よくよく冷静になったほうがいいと思うんですよね

別に民主党の味方するわけじゃないし
特定の政党の支持をするわけじゃないけど

小沢一郎って
田中角栄に可愛がられていて
どうなったかもよく知ってるわけですよね

そんなにおバカではないと思うんですよね

東京地検でしたか
リークとか言われてますが
騒ぎ大きくするのはいいけど

のちのち
罠(誰の罠かわからないけど)にはまったのは
東京地検って言われないようにしてほしいものです

私的には
東京地検といえども
官僚組織の一部

いろいろあるんだろうなと思ってしまいますけど

マスコミも
尻馬に乗って大騒ぎするのもいいけど
後々報道の責任の所在で
叩かれてもいいようにしておくべきだと思う

| Makoto | 素朴な疑問 | 21:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
とうとう 自宅にも来たーw
最近 近所で噂には聞いてたけど

耐震診断を無料で行うなどといって
後々、詐欺的手法で
工事の契約をとろうとする業者が
とうとう うちにもやってきましたw

その時には
私しか自宅にいなかったし
バイクの手入れをガレージでやってたこともあり
ピンポンと鳴って、ハイハイと出てしまったのが・・・。

すぐに
これは悪徳業者だとわかったので
(名刺も出さないし 固有名も名乗らない)

ああ っと思いながら軽くジャブ
私「どこからの依頼もしくは委託で来られたんですか?」

業者 はっきりと答えずはぐらかす

私「必要ありませんのでお帰りください」

業者 食い下がってきたので

私「親戚に一級建築士がいますので必要ならそちらに頼みますので
  必要ありませんので お帰りください」
(本当にいるからいろいろ聞いてるw)

業者 まだブツブツと言ってくるので

すこし茶目っ気を出してw
私「あのご存じだと思いますが
  耐震診断には建築士の資格が必要ですが
  お持ちでしょうか?提示していただけます?」

業者 携帯電話が鳴ったとか何とか言って帰って行きました

応対はこんな流れでした。

耐震診断には
建築士の資格が絶対必要です
この建築士の資格とは
一級建築士
二級建築士
木造建築士
と規定されています。



私は 家族にそういうことがあったと後で
家族に報告したら怒られました^^;
なぜかと言いますと
やりこめちゃうと逆恨みされる可能性があるからです汗

少し反省^^;

念のために
インターホンに写ってた
顔写真を
BDレコーダーでDVD-Rに保存しておくかな。
インターホンとBDレコーダーが対応していれば
パナソニック製品だとこれが可能になりますw

皆様もお気を付けくださいね

| Makoto | その他 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ