Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii プレイしてみての感想
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii
任天堂


数日プレイしてみての感想になります
進んだところはワールド2をクリアしたところまでになります

基本的には覚えゲームというべきものだと言えるかと
ここには何があって 敵は何が出てきてっという流れのものです
1UPしやすいので
なかなかゲームオーバーにはなりにくい気もします

ひとりプレイでも楽しいです

難易度的には難しいという感想も聞きますが
コントローラのせいも多分にあると思います

私はWiiの標準コントローラのみでプレイしてますが
横にして持つんですが
幅がないために保持が不安定になりがちです
コントローラを振ったりいろいろアクションにも使うから
そこが気になる部分でもあります

お手本プレイもいい感じに
投げ出したくなる手前あたりで出てくるので
ああそうやればいいのかって思えますから
モチベーション取り戻すことも可能です

ただ好きな時にセーブできないのが気にはなりますね
中断 はできるけど
一度クリアしないとマップ画面でセーブできないのは
不便だと思いました

このゲームの真価は複数人でのプレイだと思います

私は最大3人で短い時間数回にわたってプレイしただけですが
他の人と協力しあったりしてやるんですが
いい感じに邪魔になったり競争になったりw
イラッとすることも少しはあるけど^^;
難易度が下がった感じを受けることもあるし
サッサと進んじゃうと遅れてた人が
いつの間にか・・・壁に道をふさがれてたりしてとか
いろんなことが起こって楽しいですね。

やりこみとか気にしないなら
ガンガン コンティニューしまくっていいかと思います
それだけ楽しく夢中になれるものがあります

品不足気味のようで
値段釣り上げて売ってる店とかもあるので
よくよく調べられて 購入することをお勧めします

家族など複数人で楽しく遊べるソフトだと思うので
これからの時期にうってつけだと思います


| Makoto | Wii | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ