Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
ママズナイフ 切れ味の持続性
以前にブログで取り上げたので
これは書いておくべきかと思いまして
書いておきます。

私はメインに使用する立場ではないので
聞いた感じになるのでその点はご理解を。

購入から2か月弱での
切れ味は初期から比べると
悪くなったようです。
例えるなら
トマトの薄切りがしにくくなるという感じだそうです

初期のころとはっきりとわかる点でいえば
食品のパックにかかっているラップを切るときに
最初のころは包丁を当てるだけでスパッと切れて
そのあとも力を入れずにすっと切れる状態ですが
ある程度の期間使用後は
少し力を入れないと切れないという感じだそうです

これは慣れによって切れ味に
不満で出てきたとも言えるのかもしれませんが・・・。

で、この包丁は研ぐためには
ダイヤモンドシャープナーが必須だそうで
購入して、研ぎなおすと
また最初のころの切れ味に戻ったそうです
切れ味の持続性の妥当性は私には判断できません^^;

刃物ですから
使用頻度によって
切れ味の持続性が永遠のわけはないので
仕方がないことです。

| Makoto | ショッピング | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ