Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
PS3 故障?!
年末年始に
ゲームをしてて
PS3が逝っちゃったみたいですw

はっきりとわかる症状は
3時間から4時間以上つけっぱなしにすると
画面が崩れだし
操作不能になる

前面にある電源ボタンの長押しで電源は落とせる

数時間放置後
(十分に本体内部が冷えた状態?!にすると)
なにもなかったように起動し
正常動作します

そして
また数時間つけっぱなしで・・・って
繰り返しです。

熱暴走っぽい気もするけど
年末に掃除機とかエアーブロー使って
PS3の外側から埃(ほこり)とか
掃除したのが変な風になったのかな^^;

SONYに問い合わせたところ
PS3の発売日に買った初期ロットの製品ですので
保証期間が過ぎてるんで有償修理になるそうです。
結構かかるらしいけど
現行機種はPS2のソフトが使えない点から買う気しないし
修理に出すことにしました。
アッセンブリー交換が基本らしいので
基盤が悪いなら基盤ごっそり交換とかになるらしいですw
これだと後々のために原因突き詰めれるのか疑問だけど
人件費などは安くつきそうだ

PS3よりハードに使ってるWiiは何ともないのが・・・。
本体の分類が パソコン寄り
おもちゃ寄り かって点で
耐久性などの評価点が違うのかもしれませんね。

| Makoto | PlayStation 3 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ