Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
インターネットラジオ
パソコンで 作業している時って他に何されてます?
作業環境にもよると思うのですが
音楽とかラジオを聞きながらやってませんか?

別途機器揃えれば パソコンでその地域で受信できる
ラジオを聞くことはできるのですがそこまではしたくないし
一般には浸透しないと思うんですよね。
一般に浸透するには簡単&便利じゃないと。

iTunesで音楽やラジオ聴けばいいってのもいいんですけど

現在って多くの方が常時接続である程度の高速接続なのですから
生ストリーミングで受信可能だと思うんです。

現在これで専用ソフト(ガジェット)もしくはWeb上で聞けるのは
大手だとJ-WAVEだけなんですよね(一応24時間生ストリーミング
(ガジェット版は問題点あります、再起動したらプレイヤーの音量や再生停止状態がリセットされちゃいます)
ミニFMでやってるところはあるみたいだけど


全国の大手FMさんでやってくれないかなw
AMでもいいんですけどw
需要はあると思うんですけどね
例えば、現在東京在住だけど大阪のFMが聞きたいとか
名古屋のFM聞きたいとか 沖縄のFM聞きたいとか などなど

問題点は 共通した受信用ソフトウェアの開発とフォーマット、
(普通のラジオみたいに簡単に複数の中から選択受信できるのが理想)
そして 最大の問題点が スポンサーかなw
ラジオってその地方に根差した宣伝広告多いし
インターネットだと聞く人の地域が特定しにくいですからね

ボーっと作業しながら
こんなのあればいいのにな〜と思ったままに書きましたw
| Makoto | パソコン | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ