Makotoの日常

日常の出来事や興味を持ったことについて
書いていくブログです。
ゲームについて書くことが多いと思います。
カウンター アクセスランキング
少し気になってPS2引っ張り出してみた
私はPS3の60GBのものを持ってるので
(だいぶ前に少し書きました)
あまり気にしてなかったのですが
今年の一月でPS2互換機能ありのPS3が出荷停止になったとか

それで気になって
押し入れの奥に収納されていたPS2を引っ張り出して
動かしてみたんです。
(もしPS3が故障したりして買い替えになったらって思って)
PS2は一年近く動かしてなかったので少し不安でしたが
起動自体は問題なかったけどディスクを入れて呆然としました
読み込まなかったw
よくあるトラブルですので気を落ち着けて
レンズクリーニングを数回したら
無事読み込みまして 一安心でしたけど。

新しいPS3を買われる方や
これから数年後に起きるだろうPS3の買い替えとか
その時にはどうなってるかわからないけど
PS2のゲームやりたいならPS2本体別途買わないとだめなんですね…。

引っ張り出してきて思ったけどD端子接続かと
面倒ですw 昔のゲーム機などのように
テレビの前面にS端子とかでつなげれるわけじゃないので
画質を落とせばいいんだろうけど やっぱ出来うる最高の環境でつなげたいw

悩ましい問題だー。
現状では所有しているPS3で遊びたいPS2のゲームは動いているので
壊れたり故障してPS3の買い替えにならない限りはうちでは安泰かな。
| Makoto | ゲーム | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
ギガアクセスVoIPルーター NVR510
ギガアクセスVoIPルーター NVR510

無線LANルーターなどで
ルータ機能が追い付かなくなったら専用ルータを買って機能を分担させるといいですよ

このページの先頭へ